-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
色ポケ その8
2007-11-30 Fri 20:14
色ポケシリーズの記事を連日書いているのため



左下の方にある最近の記事というところが



面白いことになってます。



数字しか変わってない^^



さて今回の色ポケは・・・



気になる方は追記へ



↓クリックお願いします。押して頂けると励みになります。



色ポケ その8の続きを読む
別窓 色違いポケ コメント:2 トラックバック:0 top↑
色ポケ その7
2007-11-29 Thu 17:55
指先が冷えて動かなくなるのは自分だけでしょうか?



冬が一番苦手です。



唇が青くなるのは体質です。



鳥肌の立つ早さなら誰にも負けません。



寒くても寒いとは言いません。



無駄にがんばってます。



さて、今回のポケはといいますと・・・



気になる方は追記へ



↓クリックお願いします。押して頂けると励みになります。



色ポケ その7の続きを読む
別窓 色違いポケ コメント:0 トラックバック:0 top↑
色ポケ その6
2007-11-27 Tue 23:43
今日は2度目の更新になります。



あと少しで明日になりますが^^



もしよろしければ下の記事も見てください。



あの色違いが見れますよ。(あえて何かは伏せます



管理画面にある訪問者様リスト



少し前は1ページにも満たなかったのに



今日見たら4ページにわたって訪問者様のblogが表示されました。



驚きました。はい。



いろいろなところを拝見させていただくと



ここよりも楽しそうなところが多いことに気がつきました。



楽しいの基準は人それぞれですが



自分なりに楽しくここを運営してます。



さて、本題の色違いの話になりますが



今回はなんとあのポケモンです(あえて伏せます



気になる方は追記へ 




↓クリックお願いします。押して頂けると励みになります。



色ポケ その6の続きを読む
別窓 色違いポケ コメント:2 トラックバック:0 top↑
色ポケ その5
2007-11-27 Tue 17:30
更新が久しぶりに感じるのは2日あいたからでしょうか?



さて、今回の色ポケは・・・



気になる方は追記へ




↓クリックお願いします。押して頂けると励みになります。





色ポケ その5の続きを読む
別窓 色違いポケ コメント:0 トラックバック:0 top↑
色ポケ その4
2007-11-24 Sat 23:31
昨日は午後も更新すると言っていましたが



いろいろな事情があり更新できませんでした。



なるべく毎日更新するのでこれからもポケぷよ+αをよろしくお願いします。



さて、今日の色ポケは・・・



気になる方は追記へ



↓クリックお願いします。押して頂けると励みになります。



色ポケ その4の続きを読む
別窓 色違いポケ コメント:0 トラックバック:0 top↑
色ポケ その3
2007-11-23 Fri 11:50
昨日はいろいろとあって更新ができなかったので今日は2回更新します。


さて・・・今回の色ポケは・・・


気になる方は追記へ


↓クリックお願いします。押して頂けると励みになります。



色ポケ その3の続きを読む
別窓 色違いポケ コメント:3 トラックバック:0 top↑
色ポケ その2
2007-11-21 Wed 23:16
昨日から始まった色ポケシリーズ第二弾



コーナー



Q.1 いつまで続くのですか?

A.1 1週間は続くと思います。



Q.2 1週間ずっと色ポケで記事を書くのですか?

A.2 大きな出来事がない限り色ポケでいこうと思っています。



Q.3 色ポケの記事を書くことの目的は何ですか?

A.3 ・・・なんでしょうね?(回答になってn

   

Q.4 色ポケという記事を書こうと思った動機は?

A.4 自分のポケトレの歴史を振り返ってみようと思ったのがきっかけです。
   一応載せるポケは自分産です。写真じゃわかりませんが^^


・・・自問自答とかツッコミはなしで^^


おそらく皆さんが疑問に思ったことだと思います。(勝手な推測


今日の色ポケが気になるという方は追記へ


↓クリックお願いします。押して頂けると励みになります。



色ポケ その2の続きを読む
別窓 色違いポケ コメント:2 トラックバック:0 top↑
カテゴリ 色違い
2007-11-20 Tue 20:33
新しくカテゴリー増やしました。



なんのひねりもありません。



色違いポケ


これからの更新のほとんどはこれになります。(これって?



毎回画像をのせることにしました。



何の画像かは想像してください。タイトルがヒントでs




で、このまま貼ると表示が遅くなるので追記に貼るようにします。



突っ込みにくかったり、言葉が浮かばなくてコメントができなかった人



貼ってある画像について思うことを書いてください。



今までの記事よりは書きやすいと思います。(何気に求めてたりします



↓クリックお願いします。押して頂けると励みになります。



カテゴリ 色違いの続きを読む
別窓 色違いポケ コメント:2 トラックバック:0 top↑
アクセスカウンター
2007-11-18 Sun 22:55
3334?

↑醜いのはご勘弁


よ~く見るとわかると思いますが


3334です。


3333を自分で踏んだというのはわかっています。


手を滑らせて最小化するつもりが×を押してしまって消してしまいました。


そういえば今日はどのくらいかなと


再びページを開きカウンターを確認したら↑アレですよ。


気持ちのいい数から1多い数でしたよ。


×を押したことをひどく後悔しています。


次のキリがいい数字は4000です。


あと・・・600近く必要ですね。(何がだ?


毎日更新していけばいつか到達できる数だと思ってます。


最初は自分しか見ていなかったぐらいだったのが


今では10倍近くに増えています。(最初が少ない


キリのいい数のときに来たことある という方がいたらぜひコメントください。


↓クリックお願いします。押して頂けると励みになります。


別窓 日記? コメント:2 トラックバック:0 top↑
パソコン
2007-11-18 Sun 00:01
自分が使っているパソコンは性能が悪く


動画がカクカクして、音のほうが先に聞こえます。


それだけではなく時々固まります。


あるところで文章を長々と書いていたところ


フリーズして何をやっても動かないという状態になりました。


電源は何とか切れたので無事にこうして記事はかけていますが


結構な量の文章だったのでとても悲しいです。


画面も時々ぶれます。表示できないページもあります。


不満まみれのパソコンなのですが


インターネットができるのはこれしかないので


いつも耐えながら使ってます。


友人宅で動画を見るたびに自分の家のパソコンはしょぼいなぁと思います。



↓クリックお願いします。押して頂けると励みになります。


別窓 日記? コメント:2 トラックバック:0 top↑
ホームズすい星
2007-11-15 Thu 22:15
なんじゃそら?


が最初の感想です。


少し前の新聞を見ていたら見つけました。


妙に明るい星の写真が記事の隣にありました。


少し興味がわいたので調べてみることにしました。


7年くらいの時間をかけて太陽の周りを周るすい星で


普段は大型の望遠鏡でしか見ることができないくらい暗い星なのですが


先月の24日から約40万倍も明るさを増し肉眼でも見ることのできるくらい明るくなったそうです。


すい星がこれほど急に明るくなった観測例はなく、なぜ輝き始めたのか、謎の現象として世界で観測が続けられているそうです。


う~む・・・とりあえず不思議な星と考えればよいのですかな?(理解できていない


いきなり明るくなるとはなかなかかっこいいと思います。


↓クリックお願いします。押して頂けると励みになります。


別窓 その他 コメント:3 トラックバック:0 top↑
メール
2007-11-14 Wed 22:51
最近メールの届く数が激減したような気がします。

皆さんはどうですか? え?やはり自分だけですか。(はてなまみれ


友達がいないんじゃないかって?


いな・・・もちろんいますよ。


自分の勝手な思い込みではないのかって?


そうでないことを祈ってます。


パソつける
  ↓
インターネット始める
  ↓
メールが届いてる
  ↓
少し期待する
  ↓
fc2からの連絡のメール
  ↓
少しがっかりする


このような毎日を送っております。


友達からのメールが来ていれば1分以内に返す自信があります。


もちろん気付いた時間からですよ?


短文なんじゃないかって?


否定できないですね・・・(10文字2、3行ばかり

 
自問自答が多いのは気のせいだと思ってください。


もしこんなborupusuと話がしたいという方がいらっしゃいましたら


このblogの一番下にあるメールフォームを使ってメールください。


コメントでもOKです。


↓クリックお願いします。押して頂けると励みになります。


別窓 日記? コメント:0 トラックバック:0 top↑
タネボー続き 今回は・・・
2007-11-12 Mon 22:42
今日は昨日やったタネボーをまたポケトレで色違い狙ってみました。


10分・・・20分・・・と昨日と同じように時間だけが過ぎて行きました。


普通の揺れ・・・っと あ、揺れじゃないポケ出てきたよ。

コレでタネボーでたら最悪だよなぁ・・・

このシルエット・・・タネボー!!

もしかしたらコレは揺れによって出現したタネボーかもしれない。

よしマッハパンチ・・・


戦闘のときの音楽がいつものに戻りました。


やはり揺れによってでた訳ではありませんでした。


それから10分位粘ったのですがタネボー2度


出てきませんでした。


嫌になったので今日の大量発生はなにかなと調べに行きました。

それはビリリダマでした。

画像あるので追記へ


↓クリックお願いします。押して頂けると励みになります。




タネボー続き 今回は・・・の続きを読む
別窓 ポケモン コメント:3 トラックバック:0 top↑
Wi-Fi通信の悩み
2007-11-11 Sun 22:33
コネクタをつけてWi-Fi通信


色々と設定をしていざ接続


GTSできたあよと喜んだ日を思い出します。


流星おい森は問題なく通信が出来ます。


しかしポケの交換だけがうまく出来ません。


30分~1時間くらい粘ってやっと交換できるときがあれば


どれだけ粘っても交換できないということがありました。


おかげで交換相手の方の時間をつぶしてしまうことがしばしばありました。


どうしてつながらないか・・・


と考えてみても何も浮かびません。


GTS、他のソフトは問題なく通信できるのです。


何故なんでしょう?


分かる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。


ちなみに使っているコネクタは任天堂の物ではないです。


↓クリックお願いします。押して頂けると励みになります。


別窓 ポケモン コメント:2 トラックバック:0 top↑
ダブルスロット~タネボー~
2007-11-10 Sat 21:31
       と


友人から借りたソフトを使い


ダブルスロットポケに挑戦しました。


狙ったポケモンは・・・


タネボーです。
タイトルに書いてありますね・・・

いつものように連鎖し


光る揺れキタァーと喜ぶborupusuでしたが


今回ばかりはそうもいきませんでした。
いつもうまくいっているわけではないのですが^^
戦うこと1時間半


第一目標の40連鎖にとどくことが一回もなく


よくて20過ぎというのが繰り返されました。
21連鎖が最高(過ぎに入るのかな?・・・ギリギリセーフ

そもそもダブルスロットなので1連鎖目がなかなか出ません。


久しぶりということもあって集中力が持続せず。


2時間やって諦めました。(長いな


目が痛い ストレスを感じる 目が痛い 草むら・・・ 目が痛い
目が目が目が日が目が目が目が目が目が・・・

体中(特に目)疲れました。


もっとがんばらないと色違いは手に入りませんね。


話が変わりますがメッセージ機能は友達同士ではナイト使えないということに今更ですが気がつきました。

もしメッセージやりとりしたいという方がいらっしゃいましたら友達登録お願いします。
というか此方から来てくれた人を強引に友達にするという機能があれば・・・



↓クリックお願いします。押して頂けると励みになります。


別窓 ポケモン コメント:2 トラックバック:0 top↑
実現しない夢もあるのだと
2007-11-09 Fri 22:29
親がよければ

子もよくなる

そう信じて今までロコンさん孵化させてきました。

親のロコンさんは両方3V

これならよい個体値のロコンさんが・・・と

期待して今日もまた孵化させていました。

孵化数 12

の割合 2:10

男の子・・・少なっ!!

もっとも良い個体値のロコンさん

31-31-16-12-31-6

・・・(・ω・`)!?

3Vだけど・・・位置悪くないですかコレ?

HP、攻撃、特防って。

性格はまじめ

ほめるところが何も無いですよ。

昨日書いた希望のロコンさんが登場するには時間と根気が必要になりそうです。


↓クリックお願いします。押して頂けると励みになります。


別窓 ポケモン コメント:0 トラックバック:0 top↑
ロコンさん・・・
2007-11-08 Thu 20:51
キュウコン・・・

花のアレじゃないですよ。

ロコンさんの進化ですよ。

かっこいいしかわいいし

一緒になって闘ってくれたらいいなぁと

そーいう思いは変わってないので

文句を言いながらも個体値測りました。


全部で12匹

の割合 3:9

女の子まみれでした^^

一番良かったのがHP、特攻、防御がVの子でした。

他は0V~1V

素早さがVだったら文句ないんですけどねぇ。

この子を親にまた粘ってみます。

HP、特攻、素早さV・・・が産まれてきたら育てます。

↓クリックお願いします。押して頂けると励みになります。



別窓 ポケモン コメント:2 トラックバック:0 top↑
リヴリー
2007-11-05 Mon 17:45
青い(水色?)borupusu

↑画像汚くてすいません

これが最初に意識して変えた色です。

+白の餌ばかりあげていました。

結果水色になりました。

何ヶ月か↑の状態で過ごしていたのですが

さすがに見飽きてしまったので色を変えることにしました。

何色に変わったかといいますと・・・

↓クリックお願いします。押して頂けると励みになります。


リヴリーの続きを読む
別窓 日記? コメント:0 トラックバック:0 top↑
飴を飲み込む
2007-11-04 Sun 20:01
テンプレ変えました。黒→白

あと掲示板設置しました。

左下の方にあると思います。

飴・・・雨?

飴はおいしいです。

オレンジレモン味系の飴を食べると

口の中がえらい事にになるのは

自分だけでしょうか?

のど飴はノンシュガーにこだわります。

特に意味は無いのですが。

響きがよくないですか?ノンシュガーって。(こだわり?

のどを痛めないように・・・と。

好きな味はぶどうりんごもも・・・

オレンジ系でなければ何でも食べます。

時々飴を飲み込みそうになるのは自分だけでしょうか?

舐め始め?で飲み込んでしまったときはとてもショックを受けます。

皆さんは何味の飴が好きですか?1番は何かと聞かれたらおそらくももと答えます。(誰も聞いてない


ポケネタを期待していた人がいたらすいません。
日記も増やしていこうと思ったので最近はこういうのばかりになります。

↓クリックお願いします。押して頂けると励みになります。


別窓 未分類 コメント:4 トラックバック:0 top↑
新機能
2007-11-03 Sat 23:20
メッセージ別窓New!

↑面白い機能ですね。

いまいち使い方が分からないのですが

アドレス要らずのメール・・・と考えればいいのでしょうか?

コミュニティNew!

↑これもいまいち分からない機能です。

同じ趣味の人が集まって色々と・・・

全く活用してません^^

友達New!

これもまたよく分からない機能です。

説明を読んでも要領が悪いので理解できていません。

うまく活用すれば色々と楽しくなるとは思うのですが・・・


もうすぐカウンターが3000に到達します。

これは此処を訪れてくれている方のおかげです。

もし3000のときに来た人がいたら是非コメントを残していってください。

もちろん3000のときじゃなくてもコメントは歓迎します。

頭の悪いborupusuに上の機能を説明して頂けるとうれしいですw

↓クリックお願いします。押して頂けると励みになります。


別窓 日記? コメント:2 トラックバック:0 top↑
 ポケぷよ+α 

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
