-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
動画編集
2011-05-09 Mon 23:55
課題が残っているので短めになります。

今日は金曜に撮った動画の編集作業をしました。

といっても、編集する知識がなかったため

先輩に教わっただけであまり編集作業をしませんでした。

どんな感じでやるのかと思っていたら

一昨年部活の思い出DVDみたいなものを作ったときと

同じような感じで少しがっかりしました。

動画編集の知識だけならサークルに行かなくても集めることができます。

サークルでないとできないことをやらないとサークルに入っている意味がないんですよね。

これからどうしよう……
別窓 大学生活 コメント:0 トラックバック:0 top↑
しゃこう
2011-05-08 Sun 23:19
自動車学校一日目

話ききーの、話ききーの、話ききーの……

最初の授業でいきなり眠りそうになりました。

昨日の疲れが取れてなかったみたいです。

順調にいけば6月末には免許取れそうです。

ただ車の免許とっても、乗る車がないんですよね。

原付に乗れるようになることが自分にとって一番の魅力で

夏あけたら原付で大学行こうと思ってます。

それまでは高校んときと同じ電車&バスにお世話になります。

帰りの電車では大体寝てます。

高校生時代に3回だけ寝過ごしました。

しかし、降りる駅が終点の二個前なので、寝過ごしてもあまり困らないのです。

120円の電車代をケチって、徒歩で帰ろうとして途中で自販機でジュースを買ってしまうという……
別窓 大学生活 コメント:0 トラックバック:0 top↑
放送一回目
2011-05-07 Sat 23:33
今日は朝5時おきでした。

部室に集まり、放送の機材を車につめて

県内にある別のキャンパスへ行きました。

向こうのサークルと合流して、スタジオをセットしラジオが始まりました。

らじお?ラジオです。(放送サークル?

いきなり先輩の番組にゲストとして出演することになりまして

全くしゃべることができませんでした。

あー何やってんだろ自分……

ものすごく恥ずかしくなりました。


その後新しくできた友達と屋台や展示を見て回り

まったりと過ごしました。

そして、この日のメインイベント、一年だけでの放送の時間になりました。

8人を4人ずつにわけ、30分ずつそれぞれ違う番組をやりました。

一応原稿のようなものはあったのですが、簡単に話のテーマが書いてあるだけで

とても不安でした。これでほんとに時間分話せるかな?

いざ始まってみると、思ってたよりは普通に話すことができ

無言タイムが訪れることもなく、番組は終了しました。


しかし、反省点は多くあります。

一つのテーマで話す時間が長く、グダグダとした感じになってしまいました。

口で伝えることを、その場で手を使ってこういう感じに、と分かりにくい説明をしてました。

なんとなくそこだけで盛り上がってる感じになってました。



すべてが初めてのことで、失敗することがたくさんありましたが

とてもいい経験ができたと思います。


すべての番組が終わったあと、先輩方と一緒に回転寿司に行きました。

もうわさびは大丈夫だろうと思い(今までサビ抜きしか食べなかったんです

わさびが付いている寿司をとって食べました。

ところがどっこい、耐性が全くなかったため鼻の奥がツンとして

目頭が熱くなりました。急いで水を飲んで事なきを得ました。

周りの人は普通に食べているのに、ほんの少ししかないわさびで

涙が出たのはとても恥ずかしかったです。


帰りは電車で一時間ゆられて、さらにそこから乗り換えて30分

電車の揺れは心地が良いため、寝てしまいました。

起きたら他の人がみんな笑っていたのですが

なぜ笑っているのか誰も教えてくれませんでした。

ものっそい気になります……


昨日以上に大学生らしい活動をした感じがします。
別窓 大学生活 コメント:0 トラックバック:0 top↑
サークルっぽいこと
2011-05-06 Fri 23:57
連休明けの授業はとても眠かったです。

というのも、夜遅くまで課題のレポートやってたからんですが。

一週間以上期間があったにも関わらず

提出日の前日に始めるという……


とある動画関連のサークル?にも入ってまして

自己紹介動画なるものを作る、話し合いを4人でしました。

誰も案を練ってなかったのでグダグダと時間が過ぎるだけ

先輩からは自己紹介よりも、面白いことを入れてと言われてたので

おもしろいこと、おもしろいこと、と頭をうならせてました。

グルーブが男子二人女子二人という構成だったので

男子がはっちゃける訳にもいかない(え

途中で自分は授業があって抜けました。

帰ってくると、なんということでしょう。

あれだけ白かったルーズリーフが、原稿っぽい字で埋まっているではありませんか。

原稿ができたのが午後6時くらいで、そこから外で撮影が始まりました。

自分の役は犯人を見た人(おいおい

さらに、セリフはアドリブっていう

なんとかこなし、次の撮影に進もうとしたら

常識的に考えておかしいことをしてしまい

撮影を中断しました。

大学内の食堂を撮影していたのですが

食堂の従業員の方に、事前に連絡もせずに撮影するのはおかしいと注意されました。

予め計画して行動していれば問題なかったのです。

思いついたことをすぐ行動に移していては、いけないこともある、ということを学びました。

大学内の施設であっても、人を写すわけでもなくてもダメなんですね。

どうも腑に落ちないです


最後にスタジオで撮影して本日の活動は終了。

このとき午後9時ちょっと前。

先輩に晩ご飯をごちそうになりました。

カツカレーライスwithチーズ

うまし、うまし、あついあついあついあつい


大学に入って、サークルらしさの出る活動はこれが初めてで

色々と大変なこともありましたが、かなり充実した活動でした。

今日みたいにみんなで協力して何かを作る、という活動がこれからも出来ればいいなと思ってます。


今日のNGワード「プリン」
プリンフィーバーでプリンと聞いただけで笑うようになりました。
別窓 大学生活 コメント:0 トラックバック:0 top↑
アニメとな
2011-05-05 Thu 21:10
午前中は家でごろごろしながらテレビを見て過ごし
午後からは新しくできた大学の友だちの家に遊びに行きました。
その友達はアニメが大好きで家でプロジェクターを使って
壁に映して見るほど、環境にこだわる人だったので
実際に見てものすごく驚きました。

「魔法少女リリカルなのは」というアニメの映画を見ました。
アニメを見るのが久しぶりだったので
映像の迫力に驚いてばかりでした。
そいと、「魔法少女まどかマギカ」の一話も見まして
このアニメのどこが暗いのだろうと、疑問に思いましたが
明るいのはオープニングと最初の3分くらいで
白いのがでてきたあたりから一気に雰囲気が変わりましたね。
続きが気になるところです・・・。

別窓 大学生活 コメント:0 トラックバック:0 top↑
 ポケぷよ+α 

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
